シュウウエムラは歴史あるブランド

シュウウエムラは、世界的にも有名なメイクアップアーティストである、植村秀さんが手掛けている化粧品のブランドです。
シュウウエムラは、40年以上も前から多くの方から支持されている化粧品で、植村さん自身がモデルさんにメイクをする際、これまで使っていた化粧品に対して満足感を感じることができなかったことがきっかけで、自分で納得のいく化粧品やコスメを作ろうと思ったのがブランドの始まりだそうです。
メイクのプロが仕事で使うために作られた化粧品やコスメなので、簡単にプロの技がマネできるということでも話題になりました。
40年以上も前からあるブランドですが、現在でもいろいろな化粧品やコスメが発売されています。
最近では、ニキビに効果がある化粧品もあり、乾燥肌用の化粧品も人気があります。

・シュウウエムラのニキビに効果がある化粧品
大人ニキビの原因は乾燥肌によることが多く、その乾燥を防ぐ化粧品が販売されています。
肌が乾燥しやすい人の場合は、乾燥肌用の化粧品を使うことでニキビ効果も期待できるようになるのです。
シュウウエムラでは、アルティム8スプリムというクレンジング剤が、ニキビケアにオススメとなっています。
シュウウエムラのクレンジングオイルといえば、とても有名なオイルでもあり、ロングセラーの化粧品です。
ホホバ種子油やサフラワー油、トウモロコシ胚芽油など、肌に優しい成分が配合されているので敏感肌の人でも使用できます。
肌触りもとても心地良いので、乾燥肌やニキビができやすい人でなくても、アルティム8スプリムのクレイジングオイルの良さを実感できると思います。

もちろんこれらの化粧品以外にも、乾燥肌用に特化したクレイジングオイルもあります。
クレンジングビューティオイル・プレミアムA/Iと言う化粧品には、グリチルレチン酸ステアリル成分が配合されています。
この成分は肌の炎症を抑えてくれるもので、ニキビケアやアトピーケアにも使われている成分が配合されているので、肌の弱い人でも安心して使えるでしょう。